HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2008年12月18日

雇用を守れない会社なら要らないのでは?・・・と思う日々

一昨日、元会社の仲間と小っちゃな忘年会を持った。

早く辞めて(会社のことだけど)よかったなぁ~・・・って言われた。

相当に厳しいらしい。

けど、

今のところボーナスには影響は出ていないようだし

巷に蔓延する派遣切りもまだまだマシ

ましてや社員切りなんてとんでもない・・・

とくればやはりいい会社だよ。


会社・・・雇用を確保できるからこそ「社会の公器」といわれていたハズ

そのハズがいつの間にやら銭儲けの小槌になってしまった。

こないだ、、、日本の超一流企業の社長さんが雇用を守ることより銭儲けが期待された役割りなんて仰っていた。

そんな金縁の会社はなにもこの国になくってもいいようにも思うんだが・・・

投稿者: 管理者 日時: 2008年12月18日 13:38 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)