HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2007年9月27日

静岡から訃報が飛んできた

久しぶりにブログにアクセスを・・・

はや、2ヶ月以上もブログの更新をしていなかった。

忙しかったこともあるが、、、少し気持ちに余裕を失っていたようだ。


1年を残しての早期退職後、ほぼ8ヶ月。
退職前に思い描いていた生活とは裏腹に、会社員時代と余り変らない生活のうちに過ごしたあっと言う間の8ヶ月だった。

その短い期間にかっての仲間、先輩の訃報を2回も聞くことになろうとは・・・


昭和55年の夏、静岡の地にあって新しい工場の立ち上げに汗してた仲間だった。

彼は設備を担当していたこともあり私より少し早い目に赴任していた。

昼夜を問わずといっていいほどの激務の中、大きく膨らんだ所得で当時では高級車だったクラウンを手にして喜んでいた。

数年後、、、その車の車軸のベアリングを交換すると言っていたことが妙に頭の隅っこに残っている。

事務屋の私には思いもつかないことだった。


機械屋さん。
彼も248万人分の1人だった。

投稿者: 管理者 日時: 2007年9月27日 15:46 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)