HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年12月11日

スタッドレス・タイヤを取り付けに行った。

今日は雑用に追われていたので昼から早退して飛び回っていた。

最近では休日に用が足せたりネットで出来たりと、平日でないと出来ないことも減ってきたが役所とか銀行さんはまだまだ面倒な状態が続いている。

ついでに注文しておいたスタッドレス・タイヤ ( 195/65R14 アルミホイール付き) を付けてもらいにオートバックスに行ってきた。

一週間ほど前に購入しておいたものだが、この手の品物は値段があってないようなものだなということを改めて認識することになった。

タイヤ館には電話で、ディオワールド(これは綾羽グループの何でも屋さん)は電話じゃ答えられないというので出かけて行って値段を聞くと両方とも8万~9万円、オートバックスに電話で聞くとスチールホイール(工賃別)で6万3千円ということだった。そこでオートバックスに決めて翌日出かけて行った。

交渉係の兄ちゃんが電卓片手に値段をはじき出してくれた数字はこみ込みで8万円弱・・・???・・・なんだかよく分からん説明にガックンとした気分になった。

値段交渉は仕事ではお手のものだが自分のことになるとトンと苦手で、嫌々?ながら昨日の電話のことを話した。

決まった!

こみ込みで6万3千円也。

電話では、、、スチールホイール(工賃別)で6万3千円ということだったのだが、そのことは言わなかった。


取り付けてくれた若い社員さんは対応が非常によく、リピートする気分になった。

投稿者: 管理者 日時: 2006年12月11日 20:48 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)