HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年10月27日

我が家にも来春の受験生がいるが・・・

卒業に必要な必修科目の履修漏れ騒動がマスコミを賑わしている。

朝、くだんの彼女は朝食を食べながら一言・・・

ずるい・・・っと。

正直な本音なんだろう。誰向けに発した言葉か分からないが、マスコミが騒いでいる視点とは少し違った当事者の言葉なんだろう。

変な言い方だが、、、

超官僚的な文部関係の人間(学校長)が、お上のガイドに逆らってまでルールを逸脱する度胸があったと驚きの限りだ。

まだ、日本も捨てたものではないかも知れない・・・と思った。


今の教育風土の中で、かっての騒動(全共闘)が起こったらどんな対応をするのだろう・・・興味が沸々と。

投稿者: 管理者 日時: 2006年10月27日 21:30 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)