HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年10月 2日

忘れられた元気な明るい空気

今日は家内の病院付き添いで休みを取って、今帰ってきた。
京都までの道のりの中でも高速道路が元気にあふれているようで、昨今の元気な日 本経済を映し出しているようだった。

一昨日、娘の通う学校に行ってきた。 車で構内に入っていくと、むんむんとした、眩しいばかりの雰囲気に満ち溢れて、 窓から元気が飛び込んでくるような感覚を覚えた。
大勢の生徒達が居残って、体育祭の準備に追われていたようで、一人一人は疲れ顔 だったのだが全体は明るさが一杯だった。 40年以上も前の学生時代のこと、30年前の入社時のこと、、、を少し思い出しながら学校をあとにした。 何か忘れ物をしてしまったようだ。 バブル経済の最中に人はそれまで大切にしていた価値観を変え、バブルの長いなが い後始末の最中に多くの会社は大切に守ってきた風土を変えてしまった。

忘れ物が何んなのか、、、未だ分からないが、それがあれば明るく、元気になれる もの・・・ 殆んどの人が、今、もっとも欲しがっているもの・・・ではないようだ。

投稿者: 管理者 日時: 2006年10月 2日 22:49 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)