HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年10月 2日

勘違い

わしを誰だと思ってるんだ・・・ なんて仰った地位の高いと思える人が最近マスコミを賑わした。

勤務先ではそんな類の人は殆んど見かけないのが幸いだと感謝・・・ 転勤でこの地に越してきたとき、子供がガールスカウトに入ろうとしたときに嫌な思いをさせられた記憶がよみがえった。地区は地区なりに序列があるようで新参者 はなかなか入れてもらえなかった。序列は自分達が築いたと思っているようで、先代達の築いたものの上に拠っていることに気がついていない。

会社でもそれなりの序列があるのは当然な事だが、、、人はその環境に慣れると世 の中すべてに通用すると思ってしまうようで、これも拠って立つところを忘れてし まうようだ。
会社での地位が上がったからといって教養が突然に高まるわけでもなく、ましてや 頭脳が突然に明晰になるわけでもない事は誰もが分かっている事なのだが・・・勘 違いするようだ。

勘違い・・・井戸の中の蛙でさえこんな勘違いはしないもの・・・

投稿者: 管理者 日時: 2006年10月 2日 22:03 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)