HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年9月28日

会社のホームページをブログに変更

家で使って、いい感触を得ている Movable Type で、会社のHPを入れ替えること にした。

仕事で使う以上シッカリとしたものにする必要があることからテンプレートは市販のものを使い加工することに。 工場でのHPは単なるメニューでしかなく、本体はWebアプリケーション・サー バーとして Weblogic を使用して、世の中の水準を超えた使い方をしている。(この Weblogic サーバーのライセンスキーは日本第一号のもので、知っている人は驚 いている) とはいえ、Weblogic サーバーとの連携も多少あることから、ブログの一部でリッチクライアント技術で有名な Ajax を使うことにした。

一応、昨日までで、基本の技術は取得できたことから4月末までにはHPの切り替え と、メンバーへのノウハウの移転を図って、より充実したものにして行く。

投稿者: 管理者 日時: 2006年9月28日 17:18 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)