HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年9月28日

アフェリエイト

義父の葬儀の時に久しぶりに逢った姪の所に泊めて貰った。彼女は人生のやりたい 事を追いながら、当面の生活のためにネット・ビジネスをやっていた。

そのビジネスの一つが「アフェリエイト」というもので、よく知らないがネット上の宣伝広告下請け業的なものらしく、水商売のようなところはあるが、今はOL並 みの収入は確保できているとのことだった。 世の中はほんとうに多様化(ずいぶん昔に言われていた言葉だが)しているようで、私のような年代の理解の範囲を少し超えているように思った。年金問題を機 に、働かない若者達のことがメディアを賑わしているが、今の基準からいえば彼女 は「働かない人」に入るのだろう・・・

我々の世代も、、、少しは彼女らの世代に向かおう・・・基準を換えて。 いい歳をして、、、「アフェリエイト」・・・この言葉はどうも覚えにくい が、、、このブログにトライした。

投稿者: 管理者 日時: 2006年9月28日 17:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)