HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年9月28日

生活習慣病検査

例年の検査の結果がでた。 今回は少し期待感を持って検査票を開けたのだが・・・残念ながら二つの指摘が書 かれていた。 一つは胃カメラでの再検診 これは十年ほど前に患った十二指腸潰瘍の痕なのかも知れないが、ピロル菌の除菌がうまくいかなかったことからいずれ暴れるのかなという危惧があった。 二つ目は総コレステロール値の異常 長年数値が高く、今年は250だった。 会社の産業医からは治療をするように指導を受けた。

昨年は247で経過観察をと言うことだったのに僅か3ポイントでこんなに変わるのだ ろうか? 自覚していることもありこの一年間は頑張っていたつもりだったが結果が出なかった。 検診を受けた病院は最近新しく建て替えした。 巷の噂では・・・再検診の人が増えているとか・・・ 原価償却費を捻出のためだとか・・・云々 いろいろと街のスズメは騒がしい。

投稿者: 管理者 日時: 2006年9月28日 16:40 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)