HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年9月28日

地区に軟着陸

こちらに越してきてから早や16年にもなるが にも拘わらず地区の人とは殆ど面識がなく、また知られてもいないと思うことが あった。 ほとんど会社人間・・・ 数年前、地区組長の当番が巡ってきた。
当初は随分戸惑うことが多かったが、環境部という役割りのなかで忙しい日々を送 ることになった。 一年経て役員交代をしたが、区長の発案で小さなボランティア組織が自然発生的に、なんとなく出来上がった。 歳を加えるにしたがって、、、人は、人に構われたい、人に構いたいという気持ち が強くなるようだ。 その小さな集まりの名前は・・・ 『かまい隊』 活動も3年目となり地区に根付いてきたようだ・・・ そして自分も地区にそろりと着陸できたような気がする。

投稿者: 管理者 日時: 2006年9月28日 16:35 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)