HOMERSSサイトマッププロフィールお問い合せ

2006年8月31日

(復興作業)メールサーバーの再構築

とりあえずWebサーバーが立ち直ったことから、次はメールサーバーの再興を急いだ。
こうしている間にもメールが飛んできていると思うと焦りが先に立つが、このサーバーのアドレスを使っているのは主に情報システム・ジャンルのメーリングリスト関係が多く、そう影響はないのでWebサーバーを立ち上げてからの予定にしていた。

とは言っても、、、定年後にでもと思って計画しているコンサル関係の個人名刺には新しいドメインのメールアドレスが記入されているので、そうのんびりも出来なかった。ただ、その名刺はまだ数枚程度しか配っていないが・・・

やることは分かっているが・・・詳細がどうも分からない。

    1). サイトのメールサーバーの窓口には postfix を使う。
    2). pop サーバーとして Apache James を使う。
    3). postfix に届いたすべてのメールは James に転送する。
    4). Linux サーバーが吐き出す root 宛メールは個別に管理者宛に転送する。
とりあえず、、、こんなところだったかと思う。

投稿者: 管理者 日時: 2006年8月31日 19:17 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://bit-consul.net/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)